よくあるご質問
メールアドレスの本人確認(メール認証)方法
1. ログインページより、メールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをタップします。
2. メールによる本人確認(メール認証)が必要です と書かれた画面が表示されます。現在登録されているメールアドレスをご確認後、「認証メール送信」ボタンをタップします。
3.「認証メールをお送りしました」という画面が表示されたら、メールの受信ボックスを開き、「メールアドレスによる本人確認【メディプラス】」という件名のメールを開きます。メール本文の「下記のリンクをクリックして、本人確認を完了して下さい。」の下部に記載のURLをタップしてください。
※URLは30分間のみ有効です。
4. 正しく認証がされるとメール認証の完了画面が表示されますので、これでメールアドレスの本人確認は完了となります。
※上記でメール認証が完了できない場合は、ご利用の端末にて以下の設定もご確認ください。
①プライベートモード設定のご利用有無
プライベートモードをご利用されているとメール認証ができかねます。
プライベートモードを解除後に再度メール認証の手順をお試しください。
②同一のブラウザをご利用いただいているか
認証メールを送ったブラウザと異なるブラウザにてメール認証リンクを開くと、再度ログインを要求される可能性があります。
別ブラウザで開かれている場合、届いたメールのURLはそのままクリックせずURLをコピーし、メール送信と同じブラウザの検索バーに貼り付けてアクセスしてください。
※メールが届かない場合は「メディプラスからのメールが届きません」をご覧ください。
上記で解決しない場合、お手数ですがサポートセンターまでお問合せください。
更新日:2025年02月20日
よくあるご質問トップへ戻る