よくあるご質問

Web会員登録してもマイページに行けません

メールアドレスの認証が完了していない可能性があります。

 

Web会員登録時に届くメールにてメールアドレスの認証が完了すると、マイページ機能をお使いいただけます。

 

Web会員登録を済ませたにも関わらず、マイページがご利用できない場合はメール認証ができていないことが考えられます。メール認証ができない状況は2通りあります。それぞれの解決方法をご参照ください。


1.認証メールが届かない
2.認証メールのURLをクリックしても認証できない

1.認証メールが届かない
Web会員登録時にお送りさせていただく、メールアドレスの認証メールが届かない場合、以下のことが考えられます。
 
  • Web会員登録時に入力いただいたメールアドレスが間違っている
  • メールアドレスを間違って入力された方は、メディプラスサポートセンターにお電話ください。
     

    ■メディプラスサポートセンター

    フリーダイヤル 0120-34-8748 9:00〜21:00/年中無休(1/1〜1/3を除く)
  • 迷惑メールとなっていて受信できない
  • ご利用されている端末の迷惑メール受信設定をご確認のうえ、info@mediplus-orders.jpからのメールを受信するようご設定ください。
    ※受信設定する前にメールにてお問合せをいただいている場合、こちらからのお返事が届いていない場合がございます。
     
  • メディプラス公式通販サイトからのメールを受信する方法

  • 2.認証メールのURLをクリックしても認証できない
    1. ドメイン指定受信設定をします。ドメインとは、メールアドレス「******@mediplus-orders.jp」@マーク以下の部分を指します。メディプラス公式サイトのドメイン(mediplus-orders.jp)を受信許可するようご設定ください。

      ドメイン指定受信の設定方法は、ご契約しているキャリアごとに方法が異なります。詳しい操作方法に関しては各キャリア(Softbank, docomo, auなど)へお問合せください。
       
    2. 認証メールのURLをクリックしても認証できない認証メールは送信から30分のみ有効です。認証メールを再送した場合は、最新のメールに記載されているURLのみが有効です。

      上記、1,2を確認いただいても問題が解消しない場合、iPhone, iPadをご利用の方は下記をご参照ください。

      safariブラウザでメディプラス公式サイトをご覧になっている場合、「プライベートブラウズ設定」がオンになっている場合があり、認証ができない場合があります。プライベートブラウズをオフにして下さい。
       
    3. ログイン画面が表示される場合がございます。その場合、ご登録いただいたメールアドレスとパスワードをご入力いただきますと、認証が完了します。

    4.  
更新日:2020年12月15日
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