オールインワンゲルのメディプラス|洗顔後たった1本でもっちり肌

ようこそ ゲスト様

ご購入金額 5,000円以上送料無料 お電話でのご注文お問い合わせは0120-34-0748

アケミ社長の連載コラム おんなの美楽

vol.64 2016年5月 オフ活のススメ~その①~

「オフ活特集」スタート!

今号から新しく生まれ変わった「美楽」。いかがでしたか? そしてご覧のとおり、今回のリニューアルにともない、本コーナーもバージョンアップしました。



これを記念して、「おんなの美楽」では今回から3回にわたり「オフ活特集」を連載することに決定! 少しでも多くの女性の〝ストレスオフ〟のお役に立てるよう、あらゆる角度から〝オフ〟について考えていきますので、どうぞお楽しみに!



私にオフ活が必要な理由?

そもそも「オフ活」とは、自分自身をストレスから解放(オフ)するために始めた活動のこと。 けれど、私にとってはそれがとても難しく、ひとりではできそうもないので、このコーナーを使って職権乱用しています(笑)。


そして、約半年前に私の自律神経不調の改善のために始めたこの活動ですが、その直後、私のもとにこのようなお声が多数寄せられました。


「そもそも社長はオフ活できてるの?」「アケミ社長の1日が知りたい!」

...うーん。皆さまさすが鋭い! 確かにまずは言い出しっぺの私がきちんとストレスオフできていないと意味ないですよね。 ということで、まずは私の1日を大公開です!

大公開!! 私の「オフ活」

akemis_schedule.png

ジャーン!! こちらがここ最近の私の1日の動き。

...え? 「全然ストレスオフできていない」って? 


いいえ皆さん、実はこれ、以前の私の生活と比べると、かなり進歩した結果なのです。


というのも、オフ活宣言前の私の平均睡眠時間は約3時間。寝不足やストレスからくる過食で体重はここ数年でまさかの8キロ増!(泣)。

ところが、オフ活宣言をしてからは睡眠時間も倍になり、食生活も大きく改善されたことも手伝って、 8キロ太った体重も無理なく4キロ減まで成功!


もちろん、まだ改善の余地はありますが...。

はじめて気づいた〝意識〟の大切さ

現段階でわかったのは、実行よりも先に「意識をする」こと、そしてそれができた段階で、まずは一度自分自身をほめてあげるのが大切だということ。


何も解決していないように見えますが、自分への声かけこそが大切な一歩なんです。 自分くらいは、自分をわかってあげたい。いちばんの味方は自分なのですから。

発表!! ストレスオフ県ランキング!
stressoff_ranking.png

さて、私個人の現状は暴露(!?)したのですが、ストレスオフを考えるうえで気になるのが世の中の人々のストレスについて。


ということで、なななんと! 私たちメディプラスは全国7万人の女性に対してストレス調査を実施しちゃいました~!! (4月4日産経新聞掲載)都道府県別のランキングはズバリこのとおり!


ふむふむなるほど。1位は鳥取県かぁ?...でも、いったいどんな理由が?


ということで次回の「おんなの美楽」では、この結果について掘り下げていきたいと思いますのでどうぞお楽しみに!









文・イラスト =
メディプラス代表 恒吉 明美

1973年生まれ。鹿児島県出身。幼少期よりアトピー疾患に悩まされた経験から皮膚科医勤務を経て、「メディプラス」を開発。このコーナーでは人生を「楽して楽しく美しく」輝かせるヒントとなるコラムを執筆中。

メディプラス代表 恒吉 明美
30日間全額返金キャンペーン
メディプラスのギフト

はじめての方へ

▼会報誌「美楽」のキャンペーン番号を入力

お得な4つの定期サービス

キーワードから探す

かんたん注文

カテゴリから探す

今月の人気ランキング

今よりもっと、もっとよりずっと

お電話でのお問い合わせ・ご注文

メールは24時間受付中です。