オールインワンゲルのメディプラス|洗顔後たった1本でもっちり肌

ようこそ

ご購入金額 5,000円以上送料無料 お電話でのご注文お問い合わせは0120-34-0748

アケミ社長の連載コラム おんなの美楽

vol.62 2016年3月 スキンケアだけじゃない?!
若見え を叶える、土谷さんのある習慣とは...?!

前回、「若見え」の象徴としてメディプラスゲルの広告を飾ってくださっているご愛用者様、土谷麻さんの肌ツヤの正体は「美しいキメ」だということ、 そして、その美しいキメを保つために土谷さんは"肌ストレスの徹底オフ"を心がけているということも明らかになりました。

1603_LP_width800.jpg

そして、さらに調査を進めるうち、私たちは驚くべきもうひとつの事実に直面!  実は土谷さん、"心のストレス"を表す数値が、平均と比べて劇的に低かったのです!

そもそも「ストレス」って?

そもそも「ストレス」とは、生命が安全に生きる為に、変化や驚異に対して恐れや不安を感じたときに脳が本能的に作り出すホルモンのこと。 そしてこの「ストレス」度合いは唾液で測ることができ、左の表のよう数値化できるという研究が行われているのだそう。

1603社会再適応.jpg

こうして人生で起こるストレスを数値化してみると、いよいよ実感がわいてきます。 かくいう私も以前、育ての親である祖母を亡くしたときの精神的ストレスは、それまで経験したどんなことよりもつらく、耐えがたいものでした。

 
土谷さんの驚くべき
「心のストレス」数値!!

「もしかして、"心と肌"には何か関係があるのでは......?」私たちはそんな仮説をたて、土谷さんのストレス数値を計測してみることに。 するとなんと! 平均的なストレス数値と比較して、土谷さんの数値はわずか5分の1......!! 

この結果にザワめく研究室(笑)念のため再測定したものの、お肌のキメ測定に続き、 これまでに例がないほどの数値をたたき出したのでした。

土谷さんの心の習慣

ということで、土谷さんにストレスについて伺うとこんな言葉が帰ってきました。 「とにかく"深く考えないこと"を意識してるの。 精神的なストレスって実は自分の"考え方"次第!  考えても何も解決しないようなことは深く考えるだけ損でしょ。やっぱり笑っているのがいちばん!」そういって無邪気に笑う土谷さん。

その肌はキレイなツヤを放ち、吸い込まれてしまいそうな魅力を放っていました。

「肌」と「心」の意外な関係

こうして、私たちが辿りついたのは「やっぱり"若見え"肌には、スキンケアだけでなく心のストレスオフも大切なんだ」という確信。

さらに調査を進めると、「ドライシンドローム」と言って、人は心のストレスによって自律神経のバランスを崩すと、 肌・目・口が異常に乾くという現象があることもわかりました。このような事実から、肌と心が直結していることをあらためて認識したのでした。

1603_4大ストレス_width800.jpg
 
メディプラスゲルでも
「心」のケアが叶う?

今回の調査を通じて、お肌のためには"心のストレス解放"も必要なのだと確信しました。


まずは、忙しさを言い訳に"寝不足"をくり返す私こそが変わるべき!そう思えた経験でした。今夜はいつもよりたっぷり、そしてゆったりスキンケアしてみよう。 明日目覚めたら、今日より肌ツヤのいい私と出会えることを想像しながら。

文・イラスト =
メディプラス代表 恒吉 明美

1973年生まれ。鹿児島県出身。幼少期よりアトピー疾患に悩まされた経験から皮膚科医勤務を経て、「メディプラス」を開発。このコーナーでは人生を「楽して楽しく美しく」輝かせるヒントとなるコラムを執筆中。

メディプラス代表 恒吉 明美
30日間全額返金キャンペーン
メディプラスのギフト

はじめての方へ

▼会報誌「美楽」のキャンペーン番号を入力

お得な4つの定期サービス

かんたん注文

カテゴリから探す

今月の人気ランキング

今よりもっと、もっとよりずっと

お電話でのお問い合わせ・ご注文

メールは24時間受付中です。

定期1回休み、定期解約受付専用フォームはこちら