オールインワンゲルのメディプラス|洗顔後たった1本でもっちり肌

ようこそ ゲスト様

ご購入金額 5,000円以上送料無料 お電話でのご注文お問い合わせは0120-34-0748

アケミ社長の連載コラム おんなの美楽

vol.61 2016年2月 若見え の正体とは!?
肌ストレスをオフして、極上のツヤ肌へ!

この写真の女性、どこかで見たことありませんか?


tutiyaLP.jpg

この方は土谷麻さん、なんと50歳(撮影当時)!ご愛用者モデルとして広告に掲載させていただいている方です。


それにしてもどうしてこんなに若々しいの? 今回は53歳を迎えても今なお美しい土谷さんのお肌を通じて、"若見え"の正体に迫ります!


"若見え"の正体は肌の「ツヤ」
キメツヤ肌.png

私が考える若見えの正体。それは、ずばり、肌の「ツヤ」です。例えシワやシミがあってもツヤさえあれば何歳になっても肌の若々しさをキープできるはず。そしてそのツヤを生み出すのは「美しいキメ」。


キメとは、お肌の表面に見える細い網目状のふくらみのこと。このふくらみが、水分によってふっくらとし、一定の形で乱れずに並ぶことで、美しいキメを作ります。そこに光が反射すると、若見えを叶えるツヤを放つのです。


一方、加齢や肌荒れによってキメが乱れると光が反射しづらくなり、肌がくすんで老けた印象に......つまり「キメ」こそ若々しさのカギを握っているのです。

土谷さんのキメをみてみよう
土谷さんの肌測定の写真.png

では、若見えのシンボル土谷さんの"キメ"ってどうなっているの?!百聞は一見にしかず!ということで、一般的な50代の方と土谷さんを比較してキメの乱れを計測してみました!


するとその差は歴然。土谷さんのキメの乱れが見られたのは、なんと一般の方の10分の1程度!これは研究者の方も目を疑うような結果。そりゃあ、あれだけ若々しいハズですね!!

土谷一般的_肌比較.png
本当は誰もが若見え!

土谷さんがすごいのはわかったけど私はそうはなれないし......そう思った方に朗報です。実は本来、誰もが土谷さんのような美しいキメを持っているんです。信じられない?!いえいえ、これ、ホントの話です。


例えば、腕の内側にあたる部分が本来持っている、いわゆるニュートラルな肌状態。ですが、紫外線や冷暖房による影響にはじまり、過剰なケアや刺激の強い化粧の成分など、外的なストレスによってバリア機能が弱まり、肌はどんどん劣化......。


とは言っても土谷さんだって同じように、ある程度はストレスを受けているはずなのに、なぜあんなに若々しい肌をキープできているのでしょうか?

土谷さん若見え肌キープ法は
2つの「ストレスオフ」!?

そこで土谷さんを直撃!どうしてそんなに若々しいの?!
すると土谷さんからこんな哲学が。「とにかく肌は触らないのが一番!」。


メディプラスゲルを続けている理由も"触れる"という肌ストレスを最小限にする為だそう。そしてもうひとつ、「精神面でも意識的にストレスをためないことにしているの。」とのこと。なるほど、それはすごく興味深い!


そこで、ご本人了承のもと、「心のストレス測定」をしてみたところ、ここでもまた驚愕の結果が......!ということで、この続きは次号でご紹介します。どうぞお楽しみに!

文・イラスト =
メディプラス代表 恒吉 明美

1973年生まれ。鹿児島県出身。幼少期よりアトピー疾患に悩まされた経験から皮膚科医勤務を経て、「メディプラス」を開発。このコーナーでは人生を「楽して楽しく美しく」輝かせるヒントとなるコラムを執筆中。

メディプラス代表 恒吉 明美
30日間全額返金キャンペーン
メディプラスのギフト

はじめての方へ

▼会報誌「美楽」のキャンペーン番号を入力

お得な4つの定期サービス

キーワードから探す

かんたん注文

カテゴリから探す

今月の人気ランキング

今よりもっと、もっとよりずっと

お電話でのお問い合わせ・ご注文

メールは24時間受付中です。