オールインワンゲルのメディプラス|洗顔後たった1本でもっちり肌

ようこそ

ご購入金額 5,000円以上送料無料 お電話でのご注文お問い合わせは0120-34-0748

アケミ社長の連載コラム おんなの美楽

vol.54 2015年7月 モンドセレクション授賞式まであと一ヵ月!
さあ、ダイエットの行方はいかに!?

5月初旬、私のもとに素晴らしいニュースが飛び込んできました。私たちのメディプラスゲルが本年度もモンドセレクション※1 金賞を受賞!


これで3年連続のゴールドメダル。まさに快挙、感動、感謝です。皆さまに支えられ、世界的にも定評をいただける商品になったのかと思うと、嬉しさで胸いっぱい。


しかーし! ちょっと待て、私!受賞となると当然、授賞式がある。つまり、私の体についたこの脂肪たちも一緒にスポットライトを浴びるということ

......うんうん、きっと脂肪たちも喜んでくれるよね♪

......いや、それは違う!!(笑)

 
さよなら、
自責と過食のループ。

「ダイエットしなくちゃ!」


思えばこの人生、何度挑戦してきたことでしょう。心も体もストレスで潰れそうになりながらダイエットを繰り返し、自責と過食のループへ。


そんな私に、目からウロコの言葉をくれたのが、ダイエット王子ことトレーナーの小山圭介※2氏でした。「太る原因の8割はストレス。だからこそ大切なのは体重よりも、心重(心の重さ)を減らすこと」。


まさに衝撃、そして納得。その時から私は、減量よりもまず心を軽くすることを考えはじめたのです。でも一体どうすれば、心は軽くなるの?

口に出す。
「事実」が動き始める。

あれこれ試した結果、ベストな方法を発見。それは今の状態を、感情を交えず(ここ大事です!)何度も口に出してみることでした。


「今の私は、半年前より7キロ太っている」
「授賞式まであと一ヵ月」


この方法、最初は大きなストレスでした。認めたくない、逃げ出したい。でも、同じセリフを声に出して繰り返すうちに心は変化していきました。事実からは逃げようがない。今の私を認めよう。

そう思えたとき、心がすぅーっと軽くなっていくのが分かりました。


こうなると今すべきこともハッキリしてきます。気づけば、今まで参加をためらっていたダイエット合宿に、迷うことなく申し込みをしていたのです。

線路は続くよ、ダイエット合宿へ。

まさに今、ダイエット合宿へ向かう電車の中でこの原稿を書いている私。いつもと全く違う環境へ、不安と期待が半分ずつの旅立ちです。


vol54.png

「減量すべきは、体重よりも心重」そんな私のつぶやきを乗せて、電車は200キロ先の伊豆高原へと走ります。さあ、これから何が起こるのか、私はどうなるのか、そして授賞式には間に合うのか!? 


続きはまた次回お話ししたいと思います。

※1 モンドセレクション...ベルギーのブリュッセルに本部を置く国際的な品評機関。世界各地の優れた市販商品の評価、品質に関するコンクールとして歴史のある、最も代表的なもの。
※2 小山圭介 ダイエットトレーナー/通称 ダイエット王子...ホットヨガスタジオ・LAVAのダイエット合宿施設・LAVAビレッジ伊豆高原を立ち上げる、ダイエットのスペシャリスト。

文・イラスト =
メディプラス代表 恒吉 明美

1973年生まれ。鹿児島県出身。幼少期よりアトピー疾患に悩まされた経験から皮膚科医勤務を経て、「メディプラス」を開発。このコーナーでは人生を「楽して楽しく美しく」輝かせるヒントとなるコラムを執筆中。

メディプラス代表 恒吉 明美
30日間全額返金キャンペーン
メディプラスのギフト

はじめての方へ

▼会報誌「美楽」のキャンペーン番号を入力

お得な4つの定期サービス

かんたん注文

カテゴリから探す

今月の人気ランキング

今よりもっと、もっとよりずっと

お電話でのお問い合わせ・ご注文

メールは24時間受付中です。

定期1回休み、定期解約受付専用フォームはこちら