オールインワンゲルのメディプラス|洗顔後たった1本でもっちり肌

ようこそ ゲスト様

ご購入金額 5,000円以上送料無料 お電話でのご注文お問い合わせは0120-34-0748

アケミ社長の連載コラム おんなの美楽

vol.51 2015年4月 悲報!? ダイエット後にリバウンド!!
それが教えてくれた「ひとつのカギ」

前回、私があるダイエットに挑戦し、成功したとお伝えしました。そして詳細は次号! 
......なんてもったいぶっていたら、なんと2ヵ月でリバウンドしちゃいました~(号泣)。

しかしその「失敗の原因」にこそ、成功へのカギがあったことがわかったのです。ということで、今回はそのことについてお話ししていこうと思います。

「らくちんダイエット」を
成功させる5つの方法

そもそも、そのダイエットというのは、あるダイエットトレーナーのとても簡単な5つのアドバイスを実践しただけでした。

 1.姿勢を正し、歩くときは歩幅を大きく、かかとからおろす。
 2.1日数回、大きく深呼吸をする。
 3.ゆったりと長めの入浴をする。
 4.質のいい睡眠をたっぷりとる。
 5.1食分をジュースクレンズ(野菜ジュース)に、置き換える。

一見すると、この中でダイエットに直結するのは5番だけ。そう思いつつも、彼に教えてもらった通りに実践してみると、確かに効果が出たのです(!)。

さて、そのダイエットを教えてくれたトレーナーの方について......とあれこれ語る前に実は彼、かなりのイケメン! ってことで、まずはそのお顔を大公開~~。
ouji.png

そのビジュアルから通称「ダイエット王子」と呼ばれているダイエットの道のプロフェッショナル、小山さん。伊豆高原でプチ断食の施設「LAVAビレッジ伊豆高原」を主宰されている、メディアでもひっぱりだこの人気者なのです。

リバウンドの原因
それは『心重』

しかしこんなにリバウンドしてしまっては彼に合わせる顔が......と、迷っていると彼のブログで、今回のリバウンドの原因を解明するカギを見つけました。


伝えたいのは、体の重さ、「体重」を落とすだけでなく、心の重さ、 「心重」も落とすこと。


なるほど!! 「体重」ではなく「心重」。うーん、さすが王子、いいこと言う~。


「心重を落とす」とは、(中略)ダイエットが成功した自分や、そもそもの今の自分を受け入れたりと、心が楽になったり、希望が持てて、ハートが軽くなる状態のこと。


んんんんん! 「理想」と「現実」、両方の自分を受け入れて心が楽になる......。ものすごく納得! つまり、「心を軽く、楽にしてあげる」というのが王子のメッセージなのですね。


そして私たちのブランドコンセプトは、「らくちん」。この想いと、王子の想いが共通していたため、自然と共感できたのです。

心のノイズ
それは『理想と現実のジレンマ』

思い返してみると、彼が教えてくれた5つのアドバイスのうち、忙しくて途中でできなくなってしまったものが2つありました。それは「睡眠」と「長めの入浴」。 その代わり、炭水化物を抜いてキープしようとしていたのですが、とたんにストレスは溜まり、心重は増すばかり。ついには体にまで影響を及ぼし、リバウンドにつながってしまったのです(泣)。


「痩せなくちゃ」「我慢しなくちゃ」......現実の自分を受け入れることができないジレンマと、そこから生まれた自責のノイズがうまくいかなかった原因だったのでしょう。

頭の中のノイズを
オンからオフに

今まで私の心は理想と現実のジレンマが生み出すノイズにずっと支配されてきたような気がします。もしそのことがリバウンドの原因だとしたら、まずはダイエットよりも自分自身の頭をオンからオフに切り替えるのが優先なのかもしれません。


diet.png

ということで次回のおんなの美楽は、王子の施設で「オフ」した経験を書こう、と今この瞬間に決めました!


果たして、「オフ」することでどこまで心重を軽くすることができるのか......?次回、どうぞお楽しみに!


小山圭介(こやまけいすけ)
ダイエットトレーナー/通称 ダイエット王子
ホットヨガスタジオ・LAVAのダイエット合宿施設・LAVAビレッジ伊豆高原を立ち上げる。 やせる思考法「やせ脳」を提唱し多くの女性にダイエットやウオーキング、断食の指導を行っているダイエットのスペシャリスト。メンタルコーチ、睡眠改善インストラクターとしても活躍中。

文・イラスト =
メディプラス代表 恒吉 明美

1973年生まれ。鹿児島県出身。幼少期よりアトピー疾患に悩まされた経験から皮膚科医勤務を経て、「メディプラス」を開発。このコーナーでは人生を「楽して楽しく美しく」輝かせるヒントとなるコラムを執筆中。

メディプラス代表 恒吉 明美
30日間全額返金キャンペーン
メディプラスのギフト

はじめての方へ

▼会報誌「美楽」のキャンペーン番号を入力

お得な4つの定期サービス

キーワードから探す

かんたん注文

カテゴリから探す

今月の人気ランキング

今よりもっと、もっとよりずっと

お電話でのお問い合わせ・ご注文

メールは24時間受付中です。