オールインワンゲルのメディプラス|洗顔後たった1本でもっちり肌

ようこそ

ご購入金額 5,000円以上送料無料 お電話でのご注文お問い合わせは0120-34-0748

アケミ社長の連載コラム おんなの美楽

vol.50 2015年3月 「らくちん」なダイエットのあとに
起きた不思議な心の変化

前回の「おんなの美楽」をご覧になった方にはお伝えしていた短期集中ダイエット。 いつもなら断食してまるでプロボクサー並み(笑)に一気に絞るところを、今回はダイエットのプロと称される知人のプログラムのもと、体重をコントロール。 呼吸と姿勢、さらに食事と入浴の仕方。 それぞれかなりらくちんな方法だったのにもかかわらず、驚くことに肌はピカピカ、輪郭もスッキリ! そのおかげで撮影は無事終了。


しかしいちばん驚いたのは、「心」のデトックス効果。なんだか嘘のように心が軽くなってきたのだ。

onbi50.png
「らくちん」を本当に
求めているのは?

思い返せば28歳で起業して今年で14年、休むことなく走り続けてきた私の心身はボロボロ。 さらに気づけば42歳で独身の自分に「明美、そんなことでいいの?」という自問自答を繰り返す日々の中で、ある日突然、背中に激痛が走り、首が動かなくなってしまった。 しかもその原因は「心身の累積疲労」による自律神経失調症と診断され......。


まさにブランドのテーマでもある「らくちん」を求めているのは、本当は私自身だったと気づいたのである。

ダイエットが終わったあとの
不思議な変化

そんな理由から、最近は意識して肩の力を抜こうとしてきたのだが、実を言うと今回のダイエットがきっかけでなぜか心がだいぶ軽くなってきたのだ。 その証拠にダイエットが終わったあと、恒例の過食に走るどころか、なんと生まれてこの方ずっと戦ってきた食に対する過剰な欲求が減ってきたのである。 これはまさに快挙!としか言いようがない。

ダイエットのプログラムに
隠れていた秘密

心が安定したことで体感したこと。それは「これでいいんだ」という自己肯定感。 それはあきらめとも違う穏やかな気持ちなのだが、しかしなぜこんな心境の変化が起こったのだろうか?


よくよく調べていくと、実はダイエットのプログラムの中に秘密が隠れていたのだ。誰もが持っていながら自覚することができない、そのスイッチとは? ということでその内容をお伝え......したいところなのだが、今回はスペースがな~い!ので、具体的な内容はまた次回の「おんなの美楽」にて。どうぞお楽しみに!

文・イラスト =
メディプラス代表 恒吉 明美

1973年生まれ。鹿児島県出身。幼少期よりアトピー疾患に悩まされた経験から皮膚科医勤務を経て、「メディプラス」を開発。このコーナーでは人生を「楽して楽しく美しく」輝かせるヒントとなるコラムを執筆中。

メディプラス代表 恒吉 明美
30日間全額返金キャンペーン
メディプラスのギフト

はじめての方へ

▼会報誌「美楽」のキャンペーン番号を入力

お得な4つの定期サービス

かんたん注文

カテゴリから探す

今月の人気ランキング

今よりもっと、もっとよりずっと

お電話でのお問い合わせ・ご注文

メールは24時間受付中です。

定期1回休み、定期解約受付専用フォームはこちら