オールインワンゲルのメディプラス|洗顔後たった1本でもっちり肌

ようこそ ゲスト様

ご購入金額 5,000円以上送料無料 お電話でのご注文お問い合わせは0120-34-0748

アケミ社長の連載コラム おんなの美楽

vol.47 2014年12月 心のお洗濯をしよう
~時間旅行「らくちん一人旅」のススメ~

早起きした日曜日。予定の場所に向かう電車の中で、急なキャンセルの連絡が入ってしまい、 その日一日の予定が真っ白に......。

そうだ、◯◯に行こう!

今の時間からなら、国内ならどこでも行けそうです。行き先は京都? はたまた福島? いっそ博多で待ち合わせして、母とランチ!? まさにミステリーツアー!!
でもあれこれ考えたあげく、東京から新幹線で約45分の熱海にあるリゾート風の女性専用スパにいくことに決めました。
なんだ、ただのリラクゼーション!? 確かにその通りなのですが、そこで私が本当に選んだのは、記憶を辿る過去への旅。つまり「時間旅行」なのでした。

温泉で温まった身体で、室内から外が見えるデッキチェアに横になり、雲ひとつない空を眺める。 いつも何かに追われる毎日の中、こんなにゆったりとした時間はなかったなぁ......。 そう思いながら、深く呼吸をすると、何だか心がふわっと軽くなってウトウトしてきました。せっかくなので、眠ってしまう前にこれまでの記憶をひとつひとつ手繰り寄せることに。
さあ、これから時間旅行の始まりです。

spa.png
もしも次に生まれてくるとしたら......?

思い出した最初の記憶は、外階段を登るまだ幼い自分の足元。そして、その手には母に買ってもらったラムネのお菓子がありました。 そこから人生がはじまり、幼稚園、小学校......中学校、高校、成人式、恋愛や引越しのこと。


大人になってからは自己顕示欲が高まる一方で、他人と比べては、理想の自分になれないジレンマと戦っていました。


でも「きちんと、らくちん。」というブランドテーマの誕生で肩の力が抜けてきた今。 いろいろあったからこそ、今の仲間と商品、皆様とのご縁がある、そう考えるとなんて幸せな人生なんだろう。次に生まれてくるならやっぱり私がいいな......そんなことを考えていると、いつしか深い眠りに落ちていました。

誰でも、いつでもいける旅とは

たった一日の非日常。ふと、時間を超えて気持ちがさっぱり洗われたように心が軽くなる一日でした。 帰りの新幹線の外は真っ暗でしたが、明日という日常にまた会えるという愛おしさで心が温かくなりました。
それはきっと、その人生の良し悪しというより、過去の私が今の私と向き合えているという幸福感だったのかもしれません。

時間旅行はいつでもできる

きっと誰もが何かで忙しい。でも、時間旅行なら、美容院でのヘアカラーの時間でも、病院の待合室の時間でもちょっと出掛けることができるんです。
ゆったり呼吸をして、最初の記憶を手繰り寄せてみませんか?

文・イラスト =
メディプラス代表 恒吉 明美

1973年生まれ。鹿児島県出身。幼少期よりアトピー疾患に悩まされた経験から皮膚科医勤務を経て、「メディプラス」を開発。このコーナーでは人生を「楽して楽しく美しく」輝かせるヒントとなるコラムを執筆中。

メディプラス代表 恒吉 明美
30日間全額返金キャンペーン
メディプラスのギフト

はじめての方へ

▼会報誌「美楽」のキャンペーン番号を入力

お得な4つの定期サービス

キーワードから探す

かんたん注文

カテゴリから探す

今月の人気ランキング

今よりもっと、もっとよりずっと

お電話でのお問い合わせ・ご注文

メールは24時間受付中です。