オールインワンゲルのメディプラス|洗顔後たった1本でもっちり肌

ようこそ ゲスト様

ご購入金額 5,000円以上送料無料 お電話でのご注文お問い合わせは0120-34-0748

アケミ社長の連載コラム おんなの美楽

vol.44 2014年9月 肌だけでなく、女性の心にも"楽ちん"を届ける
メディプラスゲル

謎の激痛の正体は
心の疲れ!?

ある日の朝、突然ひどい首の激痛に襲われた私。心配して付き添ってくれたスタッフとともにそのままクリニックへ直行し、痛み止めの最終兵器(?)神経ブロック注射※をブスリ!


その即効性で少しずつ動けるようになってきたものの、次の日は大事なCMの撮影! そしてそんな私の姿に、周りからは撮影延期の話も......。
その重圧に悩みつつ、不謹慎ながらやっと休めると思うと、その夜はいつになくぐっすり眠ることができたのです。


そして翌朝。首の痛みはすっかり治まり、撮影は無事決行。さらに前夜しっかり眠れたこともあり、体調も万全! 


それにしてもあれだけの痛みが急に止むなんて......? と不安になった私は、もしかしてこれは心のSOSなのではと、心療内科の門を叩いてみることにしました。


そして出た結果は、自律神経失調症(!)。確かにここ半年は多忙と寝不足続きの日々。どうやらその結果、精神的疲労が首の痛みとして現れたということ。


その原因は「累積疲労」という、聞き慣れない言葉でした。

ruiseki_small.png
累積疲労とは?

この「累積疲労」とは疲れが取れず、体に蓄積してしまうことにより、本来の場所とは違ったところに症状が出るもの。これは主婦にも発症しやすく、家事や子育て、介護などの昼夜問わない働きが原因で引き起こされるんだとか。


そして治療方法のひとつは、まず睡眠をたっぷり取ること、さらに何事も楽天的にとらえて生きていくこと。


でもいきなり楽天的と言われても〝楽=サボっている"というイメージがある私は、どうすればいいのか悩んでしまいました。

楽をするほど
肌はキレイになれる

そんなとき頭をよぎったのがメディプラスゲル。これまでオールインワンを使ったことがない方にメディプラスゲルをお薦めすると「何だか手抜きをしている気がして」と躊躇されがちなのですが、長くご愛用された方ほど「むしろ肌には楽ちんが一番!」とおっしゃるのです。


その理由はきっと、手を加えすぎないことが一番と自らの肌が納得しているから。


なるほど、この原理をもとにすると「頑張りすぎないこと」が生み出す、幸せの公式がある気がしてきました。

肌と心の両方を楽ちんに

私の憧れである「普通の肌」を叶えてくれたメディプラスゲル。それが今回、「普通の心」でいることも教えてくれて、疲れていた心を〝楽ちん〟にしてくれました。 肌も心も楽ちんにするメディプラスゲルを、1人でも多くの方のもとに届けられますように......。


さて、原稿も終わったことだし紅茶でも飲んでホッと一息つこうかな(笑)。

※神経ブロック注射・・・痛みのある神経近くに局所麻酔薬を注入して末梢神経や交感神経をブロックし、神経の興奮を抑えて治療する方法。神経そのものや神経周囲へ注射をするため、短時間で効果が現れる。

文・イラスト =
メディプラス代表 恒吉 明美

1973年生まれ。鹿児島県出身。幼少期よりアトピー疾患に悩まされた経験から皮膚科医勤務を経て、「メディプラス」を開発。このコーナーでは人生を「楽して楽しく美しく」輝かせるヒントとなるコラムを執筆中。

メディプラス代表 恒吉 明美
30日間全額返金キャンペーン
メディプラスのギフト

はじめての方へ

▼会報誌「美楽」のキャンペーン番号を入力

お得な4つの定期サービス

キーワードから探す

かんたん注文

カテゴリから探す

今月の人気ランキング

今よりもっと、もっとよりずっと

お電話でのお問い合わせ・ご注文

メールは24時間受付中です。