オールインワンゲルのメディプラス|洗顔後たった1本でもっちり肌

ようこそ

ご購入金額 5,000円以上送料無料 お電話でのご注文お問い合わせは0120-34-0748

アケミ社長の連載コラム おんなの美楽

vol.43 2014年8月 すっぴん美人はみんなズボラ?

―――土谷さんに学ぶ究極の若返り方法とは

今号の「美楽生活」で美容賢者として出演しているメディプラスモデル、土谷麻さん52歳。ともすると20代に見えてしまう彼女の、耳を疑う若返り方法は何!? 今回は、その秘密にせまってみました。

若さを保つ土谷さんのライフスタイル

若々しい土谷さん。彼女のスキンケアはもちろんメディプラスゲル1本! でも土谷さんの若返りの秘訣は他にもあるんです。


tsuchiya_san.png

それはエステ? ジム通い? ホルモン療法?・・・・・・残念! どれも不正解。それどころか実は愛煙家という一面があったりするほど(!)。


ではなぜあの若さが保たれているの? それは土谷さんのライフスタイルに2つの秘訣がありました。

土谷さんの2つの若返り方法とは?

彼女の美肌の秘訣、その1つめはこれまでスキンケアに手間をかけなかったこと。実は彼女、今話題(?)のズボラ女子!!! 面倒くさいことが苦手な彼女はスキンケアに関しても、メディプラスゲルに出合うまではほぼ何もしてこなかったんだとか。


でも40代後半になり、さすがに乾燥を感じていたころ、モデルの仕事を通じてメディプラスゲルに出合い、以来ずーっと続けてくださっているんです。 肌に触れる回数が極端に少なかった土谷さんは肌摩擦が少ないことでうるおいを保つバリア層へのダメージを軽減できていたというわけ。


「メディプラスゲルだと肌が安定するの。すごく調子悪いなーって日がないの。」そんなお声をよくいただくのですが、 実はメディプラスゲルの効果にプラスして、肌に触れる回数が少ないことが理由なのかもしれません。


そして2つめの秘訣は、土谷さんはそのズボラな性格から、小さいことにくよくよしません。 だからこそストレスなどをためたりせずに楽しく生活することができる・・・・・・これも大きな若返り法のひとつだといえるのではないでしょうか。


メディプラスゲルの良さについて「とにかく楽ちんじゃない?私にぴったり!」と、無邪気に答える土谷さん。スボラでいることが若さの秘密なんて何だか驚きですよね。


若返り法と子育ては似ている?

今回のおんなの美楽、いかがでしたでしょうか? お肌の若返り法は、なんとなく子育てに似ている気もするのです。


口うるさく言ってしまううちに、いつの間にかその子のアイデンティティーを奪ってしまうこともある・・・・・・としたら、その子を理解し、おおらかな愛で信じて見守る。実はそれが一番難しいのかもしれません。


と偉そうに語りながら思い出しました! そういえば自分が未婚だということを!何だか恥ずかしいエンディングになりそうなので今回はこの辺りで(笑)。

文・イラスト =
メディプラス代表 恒吉 明美

1973年生まれ。鹿児島県出身。幼少期よりアトピー疾患に悩まされた経験から皮膚科医勤務を経て、「メディプラス」を開発。このコーナーでは人生を「楽して楽しく美しく」輝かせるヒントとなるコラムを執筆中。

メディプラス代表 恒吉 明美