オールインワンゲルのメディプラス|洗顔後たった1本でもっちり肌

ようこそ

ご購入金額 5,000円以上送料無料 お電話でのご注文お問い合わせは0120-34-0748

アケミ社長の連載コラム おんなの美楽

vol.42 2014年7月 モンドセレクション金賞受賞のご報告と
メディプラスが目指す場所

モンドセレクション金賞連続受賞!
monde.png

「普通の肌になりたい」、そんな私の願いを叶えてくれた「メディプラスゲル」。誕生から11年、多くの方に支えられて成長し、うれしいことに昨年に続きモンドセレクション金賞を受賞。ありがとうございます。


そして実はこの原稿も、授賞式開催地のフランスはボルドーへ向かう列車の中で物憂げに(乗り物酔いともいう)執筆中。そんなわけで(?)今回のおんなの美楽は、世界の車窓からお届けします。

使う人による、使う人のためのブランド

おめでたい話とは裏腹に、思い返せば昨年のちょうどモンドセレクション授賞式の頃。ブランド生誕10周年を迎えた私たちは、恐れ多いことに世の評価が高まる一方で「私たちらしさ」を置き忘れたようなモヤモヤを感じていました。

そこで話し合いを重ねること一年、結局辿り着いた私たちらしさとは、ブランド立ち上げ当初から掲げてきた「使う人による、使う人のためのブランド」という言葉。どこまで成長しても、私たちメディプラス※は一消費者であった私の悩みからはじまったユーザーズブランドであり、だからこそいつの日もお客様目線を忘れずにいられる。つまり相手のことを自分ごとに思える、きっとそのことが私たちの存在価値なのですから。

ユーザーズブランドの誇りを胸に

今回のように第三者機関から表彰されるのはとってもありがたく誇らしいことです。
でも、いつの日も「私たちらしさという初心を忘れないブランドであること」は、どんな勲章より価値のあることだと感じています。

11年目に入り、ここからまた新たな一歩が始まります。いつの日もお客様とともに、お客様目線のブランドであり続けるために。

※メディプラスの由来

商品がまだクリニック販売のみだった頃、「使う人(オーダーする人)の想いを医療現場(メディカル)に届ける(プラスする)」。という意味からメディプラスと名付けました。

文・イラスト =
メディプラス代表 恒吉 明美

1973年生まれ。鹿児島県出身。幼少期よりアトピー疾患に悩まされた経験から皮膚科医勤務を経て、「メディプラス」を開発。このコーナーでは人生を「楽して楽しく美しく」輝かせるヒントとなるコラムを執筆中。

メディプラス代表 恒吉 明美