オールインワンゲルのメディプラス|洗顔後たった1本でもっちり肌

ようこそ

ご購入金額 5,000円以上送料無料 お電話でのご注文お問い合わせは0120-34-0748

アケミ社長の連載コラム おんなの美楽

vol.40 2014年5月 人間が神様にもらったギフト

玉造温泉に学んだ"伝わること"の大切さ

「本当に1本でいいんです」
メディプラスゲルがそう言い切れるのは、ベースに採用した玉造温泉水のおかげ。先月、わたしたちは美肌の湯と名高いこの温泉の素晴らしさを取材しようと、島根県玉造温泉街を訪れました。


地元のお力添えをいただき、玉造温泉の旅館でお勤めの30人を超える仲居さんを撮影。ご年齢もさまざまながらその美肌っぷり(笑)は皆さん共通!ハリ・キメ・うるおい・・・・・・もっちりしたその肌に和服がよくお似合いです。

その美しさは歩く名湯の証し!

中でも一番の驚きは玉造温泉の湯元※である85歳の女性。透明感とハリのある白肌は目を奪われるほど。まさにご自身が歩く名湯の証し・・・・・・と驚いてばかりではいけないと私たちも朝一で温泉に浸かってから撮影をはじめたのですが、 なるほど一日中続くうるおいを実感。「天然の化粧水」と呼ばれる泉質に感心するばかりでした。  ※温泉の湧き場

onbi_ph.png
お客様にしっかりと
伝えられるものづくりを

今回、他にも印象的なことがありました。それは仲居さんはもちろん、タクシーの運転手の方や居酒屋の店員さんなど現地の誰もが玉造温泉と街を誇りに感じていること。それを語る表情はみんなイキイキとしていてとても幸せそうで、土地を愛する心がダイレクトに伝わってきました。


そして、2日間の撮影が終わったとき、『美楽』編集長パニエがポツリとつぶやきました。「今回気づかされました。大切なのは商品が売れるかどうかよりも、玉造温泉の素晴らしさがお客様にちゃんと伝わるものを作れるかどうか、ですね」。

何気ない一言が胸にささりました。これまでも玉造温泉のことは紙面で何度もお伝えしてきたつもりです。でも正直それは、説明していただけだったのかもしれません。「伝わるように、伝える」。当たり前のようで、それはとても難しいこと。たとえば好きな人や家族への愛情も思いが伝わらなければ、どんなに愛していてもその感情は無に等しいのです。


伝わる商品とは?
伝わる言葉とは?
伝わるお電話対応とは?
そして、伝わるブランドとはいったいどんなブランドでしょう?

神様からもらったこのギフトで

この日から私は、売り上げに代わる目標として、伝わるブランドづくりを目指すことを決めました。せっかく人として生まれたのだから、相手に思いが伝わる生き方をしたい。


なぜなら、人間こそが、想いを伝える「言葉」というギフトを神様にもらった唯一の生き物なのですから。

文・イラスト =
メディプラス代表 恒吉 明美

1973年生まれ。鹿児島県出身。幼少期よりアトピー疾患に悩まされた経験から皮膚科医勤務を経て、「メディプラス」を開発。このコーナーでは人生を「楽して楽しく美しく」輝かせるヒントとなるコラムを執筆中。

メディプラス代表 恒吉 明美
30日間全額返金キャンペーン
メディプラスのギフト

はじめての方へ

▼会報誌「美楽」のキャンペーン番号を入力

お得な4つの定期サービス

かんたん注文

カテゴリから探す

今月の人気ランキング

今よりもっと、もっとよりずっと

お電話でのお問い合わせ・ご注文

メールは24時間受付中です。

定期1回休み、定期解約受付専用フォームはこちら