オールインワンゲルのメディプラス|洗顔後たった1本でもっちり肌

ようこそ

ご購入金額 5,000円以上送料無料 お電話でのご注文お問い合わせは0120-34-0748

アケミ社長の連載コラム おんなの美楽

vol.36 2014年4月 きっかけひとつで「むずかしいこと」を「楽チン」に
―――笑顔が生まれるきっかけとは?

きっかけひとつで「むずかしいこと」を「楽チン」に
―――笑顔が生まれるきっかけとは?

「大切な人の笑顔が見たい」。私たちにとっての大切な人、それはお客様。でも、私たちはお顔を拝見できない通信販売。さあ、どうする!?
今回は、このモヤモヤを見事解決した「おんなの美楽」をお届けしたい。

スタッフでなくひとりの女性として

数ヵ月前から社内で「女子会」が発足。これは女子全員で行われるランチ会なのだが、そこでは、スタッフではなく一人の女性として商品やサービスについての本音トークを繰り広げている。そこでたったひとつ強いているルールは、「収益や費用のことは一切考えない」。すると思いもしなかったアイディアが次々と湧き上がるのだ。そのひとつが、「お客様の笑顔が見たい!」。通販ならではの壁(ジレンマ)、しかしそこであきらめては、女がすたるってもんである。

大切な人の笑顔と出会うために

「いっそのことお店を出そう!」「道行く人にゲルを塗っていただこう!」「お客様のご自宅に『ピンポーン』と伺ってみよう!(笑)」

端から見ればとんでもない意見が飛び交うのが女子会。本人たちはいたってまじめなのだが、どれもいまひとつ現実味がない。しかし翌日、ひとりのスタッフが私にある資料を持ってきた。それは「リトルママフェスタ」という大型イベントの出展案内。歌やダンスなどママたちのステージが開催され、そこに多くの企業がブースを出展し、9,000名近くのママが集まるお祭りである。しかし出展費用はかなりのもので、あきらかに採算は取れない。「大切な人の笑顔が見たい」、それだけにお金をかける、ということに対して疑問の声もあがる。そこで、みんなで来場者であるママたちの気持ちになってみた。子育ての日常とはまるで違うイベント。化粧品ブースを見つけた時のワクワク感。メディプラスゲルを体験した瞬間の喜びと笑顔・・・・・・。費用対効果が悪くとも、お金に代えられない価値があるのではないだろうか。

お客様が教えてくれたこと

そしてついに私たちはブースの出展を決断した。残念ながら私は出張で不在だったのだが、全社員総出による2日間のイベントは行列ができる大盛況だった。結果として大成功をおさめ、その日を境にスタッフのブランドへの誇りがさらに高まったのをはっきりと感じる。「皆さん本当に喜んでくださって・・・・・。商品のよさを、あらためてお客様に教えてもらったんです」。スタッフのひとりがそう語っていたのが印象的である。

これからも、たった1本で楽して楽しく美しくなれる、オールインワン「メディプラスゲル」を通じて、『きっかけひとつで、「むずかしいこと」だって「楽チン」に変えられる』というメッセージを世の中に届けていきたい。

※リトルママフェスタとは・・・「子育てをもっと楽しんで欲しい!」という思いから行われた、ママたちのための大型イベント。池袋サンシャインシティにて2日間にわたり開催され、約9,000人のママたちが集まった。

文・イラスト =
メディプラス代表 恒吉 明美

1973年生まれ。鹿児島県出身。幼少期よりアトピー疾患に悩まされた経験から皮膚科医勤務を経て、「メディプラス」を開発。このコーナーでは人生を「楽して楽しく美しく」輝かせるヒントとなるコラムを執筆中。

メディプラス代表 恒吉 明美
30日間全額返金キャンペーン
メディプラスのギフト

はじめての方へ

▼会報誌「美楽」のキャンペーン番号を入力

お得な4つの定期サービス

かんたん注文

カテゴリから探す

今月の人気ランキング

今よりもっと、もっとよりずっと

お電話でのお問い合わせ・ご注文

メールは24時間受付中です。

定期1回休み、定期解約受付専用フォームはこちら